2016年10月15日

千葉お土産の旅

一か月くらい前の話ですけど。18切符期間最後の土日くらい。
千葉のお土産集めしてみました。

731.gif大クス

471.gifYS-11

1084__kxhG8.gifロックフェスのTシャツ。海浜幕張の駅では取れなくて、駅前のロータリーを渡ってやっと取れました。

大クスとYS-11はリアルも見てきました。
160910_164347.jpgリアルYS-11
成田の航空科学博物館?はめっちゃ楽しかったです。
大人げなく零戦の映像を楽しめるシミュレーターに乗ってみたり、戦闘機(だったかな)の搭乗席に潜り込んでみたり、外の展示で写真撮りまくってみたり。
満喫しました。


1476539727477.png◆テーマ 『レッドシルクロード』
秋の夕焼けっぽいかなと思って。
赤い。思ったより赤かった。
posted by くくり | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

お土産巡りの旅

青春18切符があまっていまして。
北関東のお土産をゲットしに行きました。
まずは、いつも関東大回りで通るルート、でも駅からは取れないお土産をゲットしようと思いまして、目標は高崎と栃木と千葉。それぞれ一個ずつ。

ところが、朝寝坊したのが運のツキでした。
高崎に行く途中で人身事故による電車遅れに巻き込まれ。
箕輪城付近で道に迷い。
栃木駅からのバスはちょうどいいのがなくてひたすら歩き。
結局千葉にはたどり着けませんでした。疲れた…。

今回は「箕輪城の置物」「あじさい坂のアマガエル」をゲットしておしまい。
205.gif723.gif

千葉はまた今度ね。


1472960002643.png◆テーマ 『グリーンイグジット』
ピクトグラムって、見てるとすげー楽しいよね。
posted by くくり | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

テーマ♪

GW明けから仕事が立て込んで、思ったようにゲームに参加できず、キャリストの1000位を逃しました><。
リーサかわいかったから残念…。

しかし、そんな中、コロニーな生活のお土産探索はがんばった。
今回久々にテーマを手に入れましたよ♪ 昼だけど。
えへへ〜。


1464488231922.png◆テーマ 『ワンワン探検隊〜オミヤゲ山の遺跡〜[昼]』
東南アジアっぽい遺跡。
カンボジアでこんな感じの見たよ。
posted by くくり | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

さなだ、沖縄に立つ

1460204506079.gif
旅とものさなだは、旅を始めた当初から那覇に行きたいと言っていました。
素敵な出会いが待っている気がしていたそうだ。
西へ西へといっては首都圏に戻る、という調子だったのですが、この度、念願かなって沖縄の地に運んでもらえました。実に4年超の長い願いでした。
そしてシーサーさんと運命的な出会いを果たしたのです。
よかったねえ。

次は富山に行きたいそうです。


1460175654302.png◆テーマ 『お花見どす』
お花見の季節ですね。今年もきれいな桜が見られました。
このテーマは、昼夕夜で時間の流れが素敵にあらわされていますね。
1460195566581.png
1460198337422.png
posted by くくり | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

[旅]京都・大阪

お出かけして久しぶりに新地域をゲットしました。

1月の3連休の前半分(1/9-10)、京都〜大阪に行ってきました。
9日の朝5時半に家を出て、10日の23:30に家に着くという遊び倒しの2日間。
京都では、伏見稲荷に行ったり、小学校の修学旅行以来なんじゃないかという南禅寺・清水寺に行ったり。
大阪では道頓堀でたこ焼き食べ歩き〜♪それに、初めて道頓堀川とかグリコとか見て、満足満足。
思えば大阪で「観光」っぽいことしたのってはじめてかも。

コロプラーでない友人とだったので、行きかえりも滞在中もほぼ位置登録しなかったのですが、それでも、「大阪港周辺地域」「大阪市なんば周辺地域」の二つを新たにゲット。大阪取得地域が(やっと)二桁になりました。
今までJR経路上の地域ばっかりだったから。

◆移動距離(だいたい):924km(420km+524km)

◆スタンプ:530/28→532/28
大阪府:大阪港周辺地域、大阪市なんば周辺地域
1453022499255.gif

◆新たにGetしたお土産:52%[2%]→52%[2%]
二つのぜんざい
600.gif

本場のたこ焼きはやっぱりおいしかった。感動した。


1453022153885.png◆テーマ 『駄菓子』
懐かしい駄菓子が並んでますなぁ。駄菓子って、原材料がよく分からないものが多いんだけど、おいしいよねえ。
今、少年サンデーで掲載中の「だがしかし」という漫画が好きです。懐かしい駄菓子や、知らなかった駄菓子がいっぱい出てきて、どれもこれも食べたくなる。
posted by くくり | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする