2011年04月02日

ミニイベントいろいろ

お土産めぐり旅イベント、期間延長もあってこれまでにない長さになっております。
参加者を飽きさせまいと、いろんなミニイベントが投入されております。
私はといえば、目標のペイントもゲットし、岐阜と神奈川のお土産もコンプリートし、特に目標もなくだらだらと続けていたわけですが、3/31に追加された花びら拾いが…楽しい。
拾えるとほわぁってうれしい気分になる。
ウサギの後ろの籠では花びらはスカスカ抜けていくような気もするけど、たくさん集めるべくキコキコ飛行機をこいでおります。


1301086062457.png◆テーマ 「ダンデライオン」
タンポポかと思ったらほんとにライオンでやんの。
ライオンはかわいいし、ピンクが幸せそうな雰囲気をかもし出しているし、メルヘン。
posted by くくり | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

お土産収集中。

「残りわずか」でどきどきしながら「こぐ」を連打。
147.gifぴかぴか(新しい)入荷お土産GETぴかぴか(新しい)
NEW新しく山形県のプレゼントさくらんぼを100個入手しましたexclamation×2
滑りこみ成功のためボーナス発生ハートたち(複数ハート)

狙いをつけてじりじり近づいていたら…
154.gifぴかぴか(新しい)入荷お土産GETぴかぴか(新しい)
NEW新しく千葉県のプレゼント濃口しょうゆを100個入手しましたexclamation×2
到着42機目のためボーナス発生ハートたち(複数ハート)

100個もいらねえ。
称号を狙ってる方に差し上げたい。。


明日から春風が吹き荒れてお土産の出現場所がランダムて…。
もう何をしたいんだか。
posted by くくり | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

お土産めぐり旅イベントの開始

新しいイベント開始ですね。
星座めぐりイベントは楽しかったので、期待しておったわけですが。

バグたくさん!
17日の分は今日補填が出ましたが、今日も引き続きバグるバグる(事象は別だけど)。
や、「残りわずか」表示中にお土産がゲットできなかった件について、最初はバグなのかどうかも分からなかったのでサポートに問い合わせたら、やっぱりバグだったらしいんですけどね。
今日の分の対応(補填?)は月曜以降の対応になるそうです。

17日のGMさんの「間に合った〜」っていうツィート。
イベント開始後に「間に合ってねーよ!」ってつっこんだのは私だけではないはず。
(ツィートがイベントの話か知らんけどもさ。)
社外の誰にイベント開始期限を約束しているわけではないでしょうに。
無理してバグだらけの状態ではじめるより、多少間隔があいてもバグがない(少ない)イベントのほうがうれしいです。
と、思わずサポートへのメールに入れてしまいました。
あと、障害発生時にはとりあえず挙動を止めるか、障害発生中ですというアナウンスをするのが基本じゃないかなー。
仕様なのかバグなのかが分からないのってストレスたまるよ。


1298041828478.png◆テーマ 「ふゆ」
ふゆってかはる。初春ですな。
梅にうぐいす、…ですな?
さっぱりででも暖かみもあって好きです。
早く春になれ〜
posted by くくり | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

冬の水族館イベント終了

一ヶ月に及ぶ漁生活も終了です。
ラストはめちゃめちゃ寒い一日になりました。東京は今年一番の雪です。

さて最終結果。
集めた魚の種類:75/100
(集めた鯛の種類:22/24)
集めた魚の総数:161

Type2ゲット、Type3には届かず。鯛のコンプも出来ませんでした。楽しかったからよし。
さざなみの網[試]にはお世話になりました。達成のご褒美がちまちまあって、さらに次のチャレンジ材料につながるってのはモチベーションも維持できてよいですね。
Getするたびに使っていたのだけど、友人とも話していたんだけど、さざなみの網は取っておいて魚が全部解禁になってから使うって手もあったかも。

1297684589756.gif目立ち鯛[水色] S/目立ち鯛[浅葱色] S/目立ち鯛[瑠璃色] S/目立ち鯛[竜胆色] S/目立ち鯛[暗紅色] S/目立ち鯛[萌葱色] S/目立ち鯛[若草色] S/目立ち鯛[山葵色] S/目立ち鯛[常磐緑] S/目立ち鯛[照柿] S/目立ち鯛[栗梅] S/目立ち鯛[日食] S

下の黄緑色のが好きです。山葵? 若草? 萌黄?

1297684966017.gifイワシ B/サンマ A/カレイ A/フグ C/カツオ C/イシダイ S/キンメダイ S/コバンザメ S/サヨリ S/トビウオ A/ヒラメ S/ブリ S/ゲンゲ S

気がつけばこの水槽もコンプリート。どの魚も捨てがたいけど、今の季節ならやっぱりキンメダイで鍋かな。ゲンゲはおいしいのだろうか。

1297685007971.gifムツゴロウ S/アサリ S/伊勢海老 A/サザエ B/うみがめ B/昆布 B/サンゴ S

この昆布が…どう見てもダシ昆布だよねぇ。いいダシが出てそうだぜ…

1297685126839.gifジンベエザメ A/シャチ S/リュウグウノツカイ C/クロマグロ A/アンコウ S

シャチかわいいよシャチ。アンコウでっかい。何人前の鮟鱇鍋が出来るだろう。

1297689596228.gif目立ち鯛[銀朱] S/目立ち鯛[紅樺色] S/目立ち鯛[褐色] S/目立ち鯛[黒檀] S/目立ち鯛[桑染] S/目立ち鯛[鉄紺] S/目立ち鯛[黄金] S/目立ち鯛 S/目立ち鯛[聖夜] S/目立ち鯛[木目] S

目立ち鯛[部分日食]が結構好きなんですけどね。今回は獲れませんでした。。

1297689050716.gifカクレクマノミ S/ハリセンボン A/カワウソ S/サンキャクウオ S

この水槽わけをした人とはセンスの隔たりを感じる。サンキャクウオ…

1297689093171.gif鯉 C/ザリガニ S/ウナギ C/鮎 B/ウーパールーパー S/グッピー S

なんてこった、ウーパールーパーは大人になっても脚があるのか!
それにしても、いろいろ縮尺おかしくね?

1297689126071.gifアロワナ S/ナマズ A/メダカ S/ドジョウ S/ワカサギ C/テッポウウオ S

メダカを飲んで川に飛び込むという話を教科書で読んで以来、踊り食いとは水泳が上手になるための儀式だと思っていました。…あの話、メダカだったよね?

1297689156113.gifカサゴ C/アカエイ B/シシャモ S/スルメイカ A/サワラ C

シシャモ好きです。鰆はちょっと淡白なので火を通すといまいち。。刺身が一番好きです。

1297689199894.gifシーラカンス A/イトウ B

で、シーラカンスのアレは、脚なの、ヒレなの??

1297689224520.gif浮き袋カニ S/浮き袋カッパ S/浮き袋グッピー S/浮き袋ナマズ S/浮き袋めだか S

みんなかわいいですね。みんなかわいいけれども、やっぱりカッパちゃん♪
posted by くくり | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

カッパちゃん♪

関東にかけた網に絡まっていました。
やったぁ♪

96.gif夏の大冒険イベント2010で全国を旅した一員。自らがカッパであることを隠している様子が見受けられた。やはり好物はきゅうり。
座り方がおっさんだけど、かわいいのぅ。
カッパではない!といいながらきゅうりを差し出されるとついついもぐもぐしちゃうんだぜ。


1297598970387.png◆テーマ 「日本の四季-冬-」
白川郷の冬。屋根に上るのも難しそうだけど、雪下ろしってどうしているのだろう。
そういえば、この間ニュースで、真冬に消防訓練ってのを見たけど、水凍っちゃうんじゃないのかなぁ。
posted by くくり | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする