2016年04月04日

[キャリスト]Lux

長い道のりでした。
最初に登場したときには、関係ないと思ってた。
目指そうと思ったときも、届くとは思ってなかった。
ですが、ついに、ついに。

ルクスちゃんをお迎えしましたーーー!!!

40003_vga.gif40003_vga~00.gif
ルクス
〓封印した数:1
〓封印した日:2016/03/30
〓必殺技:ルクスちゃんのお願い!
物語が大好きな少女。憧れだけでは終らせない不屈の精神でキャラのコレクションに乗り出した!!世界のどこかに自分とキャラだけの館を作り日々訪れる人を待っている。

ステータスをチェックしてみたらば、
Lv1 体力27、攻撃:3、防御:3 で、
Lv2までの経験値が、まさかの 100 !!

のんびり育てます。土地力も自力でつけようかなと思ってます。
posted by くくり | Comment(2) | コロプラ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

[キャリスト]ハッピーバレンタイン♪

禁誓のロザリオ、余ったタリスちゃんとサラマンドラさんをルクスちゃんに寄贈しようと思ってたのに間に合わなかった。ちぇー。

本編は、リアルがつらくてまたもやケータイを連打。
そして無事に1000位の「聖魔スイートタイム」をゲット。

12715_vga.gif


…リア充爆発しろ!
posted by くくり | Comment(0) | コロプラ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

[キャリスト]制覇三人組♪

『望郷の届人』イベントの三人組。

10525_vga.gif10525_vga~00.gif
チェルシー
〓封印した日:2013/02/19
〓必殺技:イーグルアイ-狙撃-
国境警備の任にあたる軍人。射撃の腕は一流で、接近戦についても磨きをかける。強くなりたいという気持ちの根底には、かつて同僚だったアイラの存在が大きい。

10527_vga.gif10527_vga~00.gif
シーモア
〓封印した日:2013/02/20
〓必殺技:フラッシュスラッシュ
ヴェローナ家の長男で、次期領主。留守がちな当代領主の代わりを務めるべく、必死で勉強中。幼い頃から仕込まれたため、剣の腕前はそれなりに上達している。

10526_vga.gif10526_vga~00.gif
シャンテ
〓封印した日:2013/02/21
〓必殺技:ウィンド・バトン
ピカデリー一座の花形、踊り子シャンテ。屈託のない笑顔は、みるものに明日への活力を与える。街から街へと移動して暮らす生活が肌にあっているようだ。

三人の未取得地域が「千葉県柏地域」と「千葉県鎌ヶ谷地域」だったので、伊勢崎線のあおりを食って、「アーバンパークライン」とかいうよく分からない愛称がつけられた(愛称だよね?本名じゃないよね?)東武の野田線に乗ってきました。

で。
2015年12月30日に全国制覇しました〜。約3年かけての制覇です。
map~01.gif〓近隣の未踏覇地域
未取得の地域はありません。
〓キャリーMAP
〓土地力:2000/2000

キャプチャでご紹介できないのが残念。こういうときにスマホにしたくなるね(笑。
位置登録してキャラページに戻り、「未取得の地域はありません。」の表示を見たときは、やはりニヤリとなりますな。

最後の地域は、三人仲良く千葉県柏地域でした。
posted by くくり | Comment(0) | コロプラ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

[キャリスト]五周年プレイベ

五周年プレイベでしたね。
周年記念マラソンでは、せっかくなので、コレクションにオリジナル画像がないキャラで走ることにしています。
ということで、今年は、

北の道。
60132_vga.gif60132_vga~00.gif久遠鳥フェニックス

火の妖精を従える伝説の幻獣。火の中に自らの身を投じる際に聖なる鳴き声を響かせる。その鳴き声を聞いたものは幸福に包まれるという。

東の道。
60139_vga.gif60139_vga~00.gif鬼教者ボクデン

かわいらしい外見だが、実は着ぐるみ。中身は訓練所から抜け出した鬼教官ボクデン。厳しい訓練方法で生徒たちの実力を短時間で底上げする。
「シノビギア」の当時、一目ぼれしたものの、デイランランクインなんて全然無理で、あきらめたボクデン教官。
今回お迎えできてめっちゃうれしいです。

南の道。
…は、桜の守り人でチャレンジしましたが、あえなくランクインならず。
最終日の終了時間が23時だってのを忘れていたんだぜ…。

さてそして、北の道。
昨年とり逃した金枠アリスを目指してひた走りましたよ。
走りに走って…

60168_vga.gif60168_vga~00.gifアリス・オープンゲート

よく不思議な体験をする女の子。持ち前の好奇心が膨れ上がり、異世界を繋ぐゲートに侵入する。未知の世界を思うままに体験して楽しむ。

ゲットですよ!!やったあ!!!
posted by くくり | Comment(2) | コロプラ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

[キャリスト]星巡のファントム

銀河鉄道の夜イベント、楽しかったです。
イベントラストのエピローグが素晴らしかった。GB読はんでないけど。

12422_vga~01.gif12422_vga~00.gif
ラスクも無事にげっとできました。
久々に最終日のボーダー争いに参加しました。疲れたー。

12388_vga.gif
ついでに、小敵のキラキラもGET.
冒険玉の引きがよかっただけなんですけどね。

まんぞくまんぞく。
次はまったり行きます。
posted by くくり | Comment(0) | コロプラ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする