2016年01月17日

[旅]京都・大阪

お出かけして久しぶりに新地域をゲットしました。

1月の3連休の前半分(1/9-10)、京都〜大阪に行ってきました。
9日の朝5時半に家を出て、10日の23:30に家に着くという遊び倒しの2日間。
京都では、伏見稲荷に行ったり、小学校の修学旅行以来なんじゃないかという南禅寺・清水寺に行ったり。
大阪では道頓堀でたこ焼き食べ歩き〜♪それに、初めて道頓堀川とかグリコとか見て、満足満足。
思えば大阪で「観光」っぽいことしたのってはじめてかも。

コロプラーでない友人とだったので、行きかえりも滞在中もほぼ位置登録しなかったのですが、それでも、「大阪港周辺地域」「大阪市なんば周辺地域」の二つを新たにゲット。大阪取得地域が(やっと)二桁になりました。
今までJR経路上の地域ばっかりだったから。

◆移動距離(だいたい):924km(420km+524km)

◆スタンプ:530/28→532/28
大阪府:大阪港周辺地域、大阪市なんば周辺地域
1453022499255.gif

◆新たにGetしたお土産:52%[2%]→52%[2%]
二つのぜんざい
600.gif

本場のたこ焼きはやっぱりおいしかった。感動した。


1453022153885.png◆テーマ 『駄菓子』
懐かしい駄菓子が並んでますなぁ。駄菓子って、原材料がよく分からないものが多いんだけど、おいしいよねえ。
今、少年サンデーで掲載中の「だがしかし」という漫画が好きです。懐かしい駄菓子や、知らなかった駄菓子がいっぱい出てきて、どれもこれも食べたくなる。
posted by くくり | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

124000km&124500km

冬が来た。

124500km
01/10 21:24
距離ボーナスにより「光合成の夏Lv87」と30プラを手に入れました
※大阪から戻る途中でいただきました。

124000km
01/09 08:24
距離ボーナスにより「優しい心Lv4」と30プラを手に入れました
※一泊で京都と大阪に。

寒いよー。


1452594109866.png◆テーマ 『大船団』
大船団というからには、合体ビルが多いほうがいいですね。帆船はかっこいいよねー。
posted by くくり | Comment(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

[キャリスト]制覇三人組♪

『望郷の届人』イベントの三人組。

10525_vga.gif10525_vga~00.gif
チェルシー
〓封印した日:2013/02/19
〓必殺技:イーグルアイ-狙撃-
国境警備の任にあたる軍人。射撃の腕は一流で、接近戦についても磨きをかける。強くなりたいという気持ちの根底には、かつて同僚だったアイラの存在が大きい。

10527_vga.gif10527_vga~00.gif
シーモア
〓封印した日:2013/02/20
〓必殺技:フラッシュスラッシュ
ヴェローナ家の長男で、次期領主。留守がちな当代領主の代わりを務めるべく、必死で勉強中。幼い頃から仕込まれたため、剣の腕前はそれなりに上達している。

10526_vga.gif10526_vga~00.gif
シャンテ
〓封印した日:2013/02/21
〓必殺技:ウィンド・バトン
ピカデリー一座の花形、踊り子シャンテ。屈託のない笑顔は、みるものに明日への活力を与える。街から街へと移動して暮らす生活が肌にあっているようだ。

三人の未取得地域が「千葉県柏地域」と「千葉県鎌ヶ谷地域」だったので、伊勢崎線のあおりを食って、「アーバンパークライン」とかいうよく分からない愛称がつけられた(愛称だよね?本名じゃないよね?)東武の野田線に乗ってきました。

で。
2015年12月30日に全国制覇しました〜。約3年かけての制覇です。
map~01.gif〓近隣の未踏覇地域
未取得の地域はありません。
〓キャリーMAP
〓土地力:2000/2000

キャプチャでご紹介できないのが残念。こういうときにスマホにしたくなるね(笑。
位置登録してキャラページに戻り、「未取得の地域はありません。」の表示を見たときは、やはりニヤリとなりますな。

最後の地域は、三人仲良く千葉県柏地域でした。
posted by くくり | Comment(0) | コロプラ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

123000km-123500km

今年はあったかいんですかね?

123500km
01/03 12:31
距離ボーナスにより「雪解け水の春Lv10」と30プラを手に入れました
※1月3日ののぼりの新幹線に乗ろうとしたら、名古屋乗換え前に東海道本線在来の車内アナウンスで客室通路をお勧めされました。けど、こだまさんは割りとすいていました。

123000km
01/01 17:38
距離ボーナスにより「ロバストな大地Lv19」と30プラを手に入れました
※いつもどおりの帰省。年末は混んでると思ったので年明けに移動してみたのでした。案の定空いててよかった。

帰省のとき用心してダウンジャケットを持ってってたんですけど、暑くて閉口しました。


1451971281800.png◆テーマ 『Space Cute Friends』
このテーマのキャラクターはほかのテーマでも見かけた気がします。シリーズ物なんかな?丸くてちまっとしててかわいい。
posted by くくり | Comment(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

【グリムス】大人の木

グリムスの木がちょうど元旦に大人の木になってたので。
なんかめでたい。
珍しく木っぽい樹形に生長しました。
このブログでは4本目の木です。

1451609760_09730.jpg
2013/8/23に植えて、2016/1/1に大人の木に。
実に2年半。
次の子はもう少し早く育てられるといいですな。
posted by くくり | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする